2015年12月03日

雨の鎌倉でマシンガントーク

2015123-1.pngキモノが縁で2009年に大阪で出会い、彼女の何度かの引越しのあと、今同じ横須賀線沿線の住人に。キモノを着なかったら一生出会えなかった人。
きょうはキモノで鎌倉の紅葉を愛でる予定だったけどこの雨で断念し、しゃべり倒すことに。オシノでランチして八十小路でわらび餅。良い1日でした。

2015123-2.pngオシノは大人気のビストロです。今日も居心地良く美味しかった!
いつもご婦人方が並んで待っている八十小路も今日は雨で半分ほど。すぐに入ることができました。出来立てわらび餅を食べて更にマシンガントーク。次回は絶対着物でと誓ってお開きとなりました。




趣味から始まった着物が今では仕事になりましたが、着物を着るようになって何が嬉しかったって
生徒さんとのご縁ができたこと、そして、こうして着物を通して友人ができたこと。
着物を着なければ一生出会うことができなかった方々だと思うと、着物を着てよかった!
教室を始めてよかった!と心から思います。
ご縁に勝る宝なし・・・。
posted by miyuki at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。