2015年12月14日

キモノ男子が増えますように!

P1220706.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


私がこんな仕事をしていても「着物」に興味を示さずむしろ引き気味だった家人の口から、とうとう「着てやってもいいよ」という言葉が出たので、(やっても)という部分はスルーして、それ今だ!とばかりにリサイクルショップの中から探しに探して揃えてみました@私の持ち出し。
P1220713 (1).jpgリサイクルと言っても未使用の泥大島紬3点セット(長襦袢、着物、羽織)で破格!びっくりするぐらいお安いお値段です。近いサイズのものがあってラッキー。地味な色なのでできるだけ明るい色の帯を探しました。羽織紐や半衿をもっと明るい色に変えれば現代的なおしゃれな感じに近づくでしょう。
今回はリサイクルショップで購入しましたが(でも良いものなので一生もの!)いつか好みのものをバリッと誂えてあげましょう!!(妄想、願望、希望・・・)


P1220719.jpg長襦袢は格子でいい感じ。

P1220715.jpg羽裏は茶道具。渋いっ。







20151212-3.pngドヤ顔しておりますがまだ外出は嫌だそうです。がっかり。
まぁ、おだてておだてて少しづつ連れ出すことにいたしましょー。






それにしても日本人男性って年を重ねるほどに着物が似合うようになるんだなぁと
つくづく思います。若い人の着物ももちろん良いけど着物ってそういうものなのでしょう。
キモノ男子撮影会→飲み会なんて企画したら集まって楽しんでもらえるかなぁ。。。
男性は必ずかっこ良くなるので着物を着てほしいなぁと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 12:44| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。