2015年12月18日

今日のレッスン♪

P1220845 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょう午後のレッスンはキモノコース3回目のYさん。
前回までのおさらいをしたあと、いよいよ着物完成形となりました。
慣れない着付けレッスンを始めて「う’ーーー、着付けって難しい!」と思うところでもあります!でも、大丈夫。それが当たり前、皆さんそうです。人生で初めて、しかも着付け、難しいと思って当然なので心配いりませんよ!「脇」を使っていただけばかなり着付けやすくなりますので「体道具」はたくさん使ってくださいね。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1220846.jpgきょうのメインは上半身の着付け。後ろと前のおはしょりを整えたあと下前を内側に三角に折りあげる→衿を合わせる→胸紐→シワを取る→おはしょりを整え伊達締め・・・という流れの中、やることてんこ盛り。でもこの通り美しい着姿となりました。腰紐をしっかり結んでいるので裾窄まりもそのままキープしています。


P1220847.jpgおはしょりをきちんと整えたのでサイドラインもすっきりしています。

Yさんは年内にもう1回レッスンをして前半総復習を行います。
年明けにはスムーズに帯結びに入ることができるよう、忙しい年末ですがご自宅での復習をお願いします!



P1220839 (1).jpg〈オマケ〉あずきバーアイス色の上田紬に濃紫色の博多帯。
渋い色の組み合わせですが博多帯は粋な柄行きなので老けこむ感じにはならないところが好きです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 16:54| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。