2015年12月31日

感謝の気持ちを込めて年末のご挨拶

IMG_9958.JPG今年もあと数時間で暮れていきます。この1年、葉ごろも着付け教室をご利用いただきました皆様、本当にありがとうございました。また、梅屋さんでのおはしょり完璧レッスンではたくさんの方にいらしていただきました。ありがたく感謝しています。
当教室では、最初にワンコイン講座をご利用されてご不安を解消してからレッスンに入る生徒さんもいらっしゃいますが、ホームページやメールでのお問い合わせのみでご受講くださる方は、教室の雰囲気や講師である私との相性は大丈夫だろうか・・・とご不安や緊張を抱えていらしてくださったかもしれません。葉ごろも着付け教室を選んで通って下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな生徒さんたちが卒業時には「ココで着付けを習って良かった!」と笑顔で言ってくださるのでとてもうれしいです。現代ではけっして簡単とは言えなくなってしまった着付けですが「わかりやすいレッスンです」と言ってもらっています。これからも現状に満足せず、どうおおしえしたら生徒さんが覚えやすいのかをいつも考え、更にティーチングの技を磨いていきたいと思っています。

ひと昔前と違って今は自由に着物を楽しめる時代になっています。数千円のリサイクル着物、ポリエステルや木綿素材のカジュアル着物。柄も洋服と同じようなもの、帽子を被ったりブーツを履いたり。。。

着物は高い?管理が大変?決まり事がわからない?・・・・本当は着てみたいと思っているのに、そんな理由で躊躇されている方は是非、葉ごろも着付け教室に相談に来てくださいね!色々なサポートメニューを揃えてお待ちしています。
せっかく日本人に生まれたのに着物を着ないで人生が終わってしまうのはもったいない!着物を着ると人生の楽しさが倍増しますよ。最強の女子力UPでもあります。
そして私もそうですが、生徒さんたちが異口同音に言うのは「ご縁が広がって楽しい!」。着物を着たからこそのお友達ができたりします。同じ趣味の友達は「着物」という共通点があるからか、とにかく一緒に居て楽しいのです。

生徒さんたちが着物でお出かけできるように、私もできるだけこれからイベントを開催したいと考えています。ただの「飲み会」?になる可能性大ですが(笑)。それもまた良し。
私が主催するものはとにかく「気軽」がキーポイント!当日こんなもの着て行っていいのかしら?なんて悩まなくていいような集まりです。着付け教室主催だけど「着付け」が上手くいかなくていいですからっ(笑)。ココ1番のお気に入りの着物でも、気軽なポリや木綿の着物でも、お母様から譲られた着物でも、何でもOK。キモノを着て楽しむことが1番です。

年明け1月中に鎌倉あたりで新年会でもしましょうかね!
葉ごろも着付け教室でレッスンを受けていただいた生徒さん、梅屋さんでの出張レッスンにお越しくださった皆さん。Facebookやこのブログでお知らせしますので、良かったらご参加ください。

皆様、どうぞ良いお年をおむかえくださいませー。

平成27年12月31日 葉ごろも着付け教室 中西美幸
posted by miyuki at 17:10| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。