2016年01月18日

今日のレッスン♪

P1230165 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはYさんの5回目のレッスンでした。先月からレッスンを始めて年内は着物の着方まで。年が明けて今日から後半の名古屋帯の結び方に入りました。長着まで着てお越しくださる予定だったのですがこの雨で断念。長襦袢と着物の着方のおさらいのあと名古屋帯の結び方の途中まで行いました。

Yさんはねじり梅柄の大島紬というとっても素敵な着物だったのにお写真を撮り忘れてしまいましたので私の画像を。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


後半のレッスンに入ると、後ろ手に行う帯結びが難しく思えて、皆さん「大丈夫か?」と
不安になることが多いのですが、Yさんは「なんか面白い!」と前向き。
いいですねー。人生初めての着付けは簡単ではありません。なかなか上手くいかなくて
イライラしてしまうこともあるでしょう。
でも、「面白い」と捉えるのはポジティブシンキンgooー!!
その気持でがんばりましょう〜。

P1230154 (1).jpg先週までの暖かさと打って変わってきょうは激寒!都内はかなり雪が積もったようです。葉山はみぞれから雨といったところ。やはり温暖な土地です。
1番寒い時に着る結城紬と西陣織りの名古屋帯です。きょうはかなりの寒さですがマンションなので床暖だけで十分な我が家です。寒がりの方も安心していらしてくださいねー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 16:28| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。