2016年01月19日

今日のレッスン♪

FullSizeRender 2.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはNさんの3回目のレッスン。Nさんは独学で長く着物を着ていたということもありレッスンがスムーズにすすんでいます。少し早めにすすんでいるので、きょうは本来4回目に行う前半総復習を行いました。素晴らしい集中力で直すところはほとんどありませんでした!

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


FullSizeRender.jpgお母様の着物と長襦袢でレッスンをされています。長襦袢の身幅が狭めなのでどうしても衿が開きがちですがポイントをおさえてきちんと着ていればOK。すそつぼまり、長さ、しわ取りの仕方もばっちり!


IMG_0140.JPG事前のチェックでお悩みの1つにおはしょりの処理をあげられていました。レッスン時に着ているウールの着物は身丈が短めで、ほぼおはしょりの調節いらずの着物なので、肩身丈がNさんの身長より6センチ長い教室の着物でおはしょりの処理の仕方をおおしえしました。これによりおはしょりがベストポジションになり、さらに痩せて見える着姿となります。Nさんにもよろこんでいただけてなにより!
葉ごろも着付け教室はじまって以来の「超短期集中レッスン」のNさん。次回(明後日!)は名古屋帯の結び方を集中的に行います。素晴らしい集中力でどんどんお悩みを解決してくださっています。その調子でまいりましょう!

P1380561.jpg〈オマケ〉菊の地模様の小紋に墨流し柄の名古屋帯です。1年で1番寒い時期ですが、思いっきり寒色系コーデ。


IMG_0134.JPG着物の地模様とつまみ細工の帯留めを合わせてみました。







P1380558.jpg昨日からものすごい強風!いつもおだやかな森戸海岸が演歌の世界になっております!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 17:08| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。