2016年01月29日

今日のレッスン♪

P1230244.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはYさんの5回目のレッスンでした。
生徒さんたちには、5回目以降は可能でしたら着物着装でいらっしゃることをお願いしています。そうするとすぐ帯結びに入ることができ、レッスン時間を有効に使えるのです。もちろん無理はしなくてけっこうですよ!
Yさんは着物着装の予定でしたがきょうは冷たい雨。無理だろうなぁと思っていたら頑張って着て来てくださいました。雨コートの中は帯なしのピンチつきまくり(笑)。おそれいりますー。感謝感激。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1230245.jpg着物の着方をチェックをし、いくつか直した方が良い所を再度おさらい。その後名古屋帯の結び方を中心に行いました。難しいのはやはり後ろ手にお太鼓を作るところ。まずは手順を覚えて、ご自分の体型に1番合う位置を決めます。
葉ごろも着付け教室は、その方のプロポーションに合い、そしてさらに美しく見える着付けをおおしえしています。また、みなさんそれぞれ進み方や覚える速度が異なるので、タイプに合わせたレッスン内容にしています。


Yさんはあと1回レッスンを残すのみとなりました。レッスン途中で新年会に出席くださるという。素晴らしい!果敢に出かけちゃう。コレが1番の着付け上達の近道だったりするのです。

P1230235.jpg〈オマケ〉あずきバー色の上田紬に濃紫色の博多帯。ほっこり&しぶーい系でございます。


P1230239.jpg博多帯だーいすき。キリッと形が作りやすい!背中シワシワだけど(汗っ)。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。