2016年01月31日

葉ごろも着付け教室新年会♪

IMG_0239.JPG鎌倉のOSHINOさんで新年会。
初めましての方同士ですぐに話に花が咲くところがキモノのご縁の不思議さ&魅力だと思います。なんてたって葉ごろも着付け教室の新年会ですから「気軽」がキーワード。正絹、ウール、木綿、ポリ。お誂え、いただきもの、プレタにリサイクル!ご自分の好きな着物で気軽にいらしてくださーいとご案内していました。ちなみに主催の私は木綿着物です。
じゃんけん勝ち抜き大会では、洒落水引さんの帯留め、葉山ビーズ時間さんの帯飾り、鎌倉・拭うさんの風呂敷をプレゼントさせていただきました。残念賞はシュールな大仏ハンカチ(o^^o)
お料理も美味しく、着物を楽しむ皆さんの楽しそうなお顔を見られてサイコーに幸せな夜でした!

IMG_0235.JPGお1人づつくるっとまわってコーデ紹介していただいちゃったり。






12632866_556115844566053_207897705_o (1).jpgさぁー、じゃんけん勝ち抜き大会で景品プレゼントですよー。私に勝つか引き分けですよー。最初はグー、じゃんけんチョキーと出したら、いきなり4人のみ勝ち抜きー!

12631158_556116391232665_231040212_o (1).jpg1位はS子さーん。キモノコースレッスンの他に色々なレッスンを受けてくださっています。2位は現在週1レベルでモリモリ着物を楽しんでいらっしゃるKさーん。何気に袂を持ってじゃんけんしているところが色っぽい!お2人とも期せずしてそれぞれきょうのコーデにぴったりの景品となりました。景品と合わせた写真撮り忘れた!そして3位のMさんには鎌倉・拭うさんのモダン風呂敷、4位のKさんには残念賞として拭うさんのシュールな大仏が刺繍されいるガーゼハンカチを。

2016131.pngおまかせでお願いしていたOSHINOさんのメニュー。着物だからと、1人1人にコースで出してくださいました。ボリューム&お味、最高でした。OSHINOさんはお初の方が多かったようで、前から来たかったのーとみなさんに喜んでいただけて良かったです。


FullSizeRender.jpg〈オマケ〉ルミロックさんのライオン更紗(綿紬)に、梅屋さんの名古屋帯、帯留めはつまみ細工、帯飾りは葉山ビーズ時間さんの「宵紅椿」、写っていないけど草履はawaiさんと菱屋さんコラボのカフェ草履でした。きょうはターコイズブルーの縮緬帯揚げを差し色にしてみました。コレを褒めていただきうれしい♡けっこう使えるんですよね、この色。


普段マンツーマンでレッスンを行っているので、生徒さん同士でなかなか会う機会がありません。
また、レッスンを受けてキモノを着られるようになったけれども、まわりにキモノ友達がいなくて
お出かけする機会がないという方もいらっしゃるので今回新年会を開催しました。
お友達を連れて来てくださった生徒さんもいらっしゃいました。そのお友達が久しぶりにキモノを
着たということでうれしかったです。じゃんじゃん気軽にキモノを楽しんでいただけたらと思います。

これからもこういったイベントを開催したいと思います。ブログやフェイスブックなどでご案内
しますので、ブックマークして(笑)、チェックしてくださいねー。

昔と違って今は気軽にキモノを楽しむことができます。
ご不安なことがあったら私がどーんとご相談にのらせていただきますので、
こんなこと聞いてもいいのかな?何もわからないんだけど・・・と着物を躊躇している方、
ぜひ、お問い合わせください!
最強の女子力UP、そして最高に楽しい衣装、伝統もまとっちゃうもんね。
着物を着ないで人生終われるかっていう・・・。一緒に楽しみましょう♪
posted by miyuki at 10:26| Comment(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。