2016年02月05日

ブラッシュアップレッスン♪

201625-1.png葉ごろも着付け教室には色々なメニューがあり、着物のことが全くわからない初心者さんからすでに楽しまれている経験者さんまで、ご自分に合った内容をチョイスしていただいております。
かなり前に着付けを習って何年も着ているけれど、ココがうまくいかない、なんとなくすっきりシュッと見えない、他の帯結びを覚えたい・・・という方には、ブラッシュアップのために単発のポイントレッスンをおすすめします!画像は以前ポイントレッスンをご利用いただいたMさん。この日が初めましてでした。

201625-2.png前出の画像と合わせて、襟の寝方と抜き方、半襟の分量、おはしょりの位置と処理、裾の長さ、お太鼓の形やタレ先の位置にご注目ください。
着付け如何によってプロポーションの見え方や着こなしの雰囲気がガラッと変わります。是非、スタイルがよく見える着付けを覚えていただき、さらに魅力的な着姿になってください。Mさんにもよろこんでいただけてうれしかったです。


P1180293.jpgこちらは浴衣コースやキモノコースを終了したあと、袋帯のポイントレッスンを受けられたMさん。じっくり覚えるために2回行いました(ポイントレッスンは単発1回からお受けします)。
お茶を習っているMさんは袋帯を締める機会が多いので、きっとこれから二重太鼓が活躍することと思います。



P1370124.jpgポイントレッスンは、葉ごろも着付け教室に通われた生徒さんはもちろん、別のところで習った方、自己流で着ていた方、どなたでも受けられますのでお気軽にお問い合わせください。素敵な着物姿をさらに魅力的に。遠方の方も葉山に遊びに来る感覚でどうぞ(笑)。美しい景色と澄んだ空気とともにお待ちしています!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。