2016年02月12日

今日のレッスン♪

P1230341.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはYさんのキモノコースレッスン最終回でした。今までは紬でレッスンしていましたが、最終回はブラッシュアップのためにやや難しい付下げに。やわらかものは滑りやすいので難しく感じるかもしれませんが、体に沿いはんなりした女性らしさが魅力です。

最終回のレッスンは最初の肌着から最後の小物まで、すみからすみまでじーっくり見て
チェックします。無くて七癖、性格的な手さばき・・・直した方が良いところを
1つ1つ修正していきます。これから1人で着つけても不安なくお出かけできるように!
そして、葉ごろも着付け教室は「スタイルよく見える着付け」が信条ですので
どうしたらシュッとかっこ良くみえるかということについてもレクチャーいたします。

P1230343.jpg素敵な柄行きですね〜。
クリアなグレー地に多色使いの柄がとても映えて美しいです。






Yさんが素晴らしかったのは、レッスン途中で新年会にご参加くださったこと!
それがどれだけ素晴らしいことか。少しくらい着付けがうまくいかなくても楽しんじゃう
ことが大切なんです。思い切ってお出かけするとどんどん慣れて着付けがうまくなります。

Yさんはこの後すぐに「銀座結び」のペアポイントレッスンを受けられることになっています。
お友達と一緒に着物を楽しまれるっていいですね!私も楽しみにしています。

P1230339 (1).jpg〈オマケ〉きょうは伊勢木綿と塩瀬の名古屋帯。私らしいとよく褒めていたいただく着物です。(なんかちょっと顔むくんでる気がする・・・)


P1230334 (1).jpg次回のポイントレッスンのために銀座結びにしてみました。丸柄はきょうキモノコースを卒業するYさんの前途を祝して!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:11| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。