2016年02月20日

週末シェフ張り切る

2016220.png週末に料理をする家人がいつもお世話になっている食いしん坊仲間に腕をふるいました。

Image-1.jpg2日前から仕込んでおりましたです。名古屋味噌と赤だし味噌をベースにして作った名古屋風味噌おでんと白味噌と酒粕のグラタンは特に好評でした。どこに向かっているのかわかりませんが、このまま突き進んでいただきたいものです。
posted by miyuki at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごいすごい〜!
レストラン並みですね。
我が家では冬は連日【鍋】なので、こんなディナーを作ってもらえるなんて羨ましすぎます。
海老と蟹つみれの奴、一つ大盛りでお願いします!(笑)
マリンちゃんも元気そうでよかった☆
Posted by さち at 2016年02月23日 16:03
>さちさん
連日鍋!どんな鍋なのでしょーか!葉山鍋?(笑)
海老と蟹つみれは賛否両論だったよ!
マリンは最近私達の手からお食事・・・という超お嬢様状態ですわ。
考えてみたら人間でいうと70代なんだよね。できるだけおだやかに過ごしてほしいよ。
Posted by miyuki at 2016年02月23日 17:52
豚しゃぶ
カレー鍋
水餃子鍋
カキ鍋
寄せ鍋
おでん
牛こまでなんちゃってスキヤキ
のローテーションでございます。(笑)
なにしろ寒い家なのでねー。><
鍋食べなきゃ凍えちゃうのです。
今年は暖冬で良かったわ〜。
Posted by さち at 2016年02月23日 18:22
>さちさん
すごーい。これだけバラエティに富んでたらもはや鍋ではない!!
我が家は日差しが入ると汗かくよ。
晴れた日にお茶しに来てよー。
Posted by miyuki at 2016年02月23日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。