2016年02月25日

大倉山公園梅林

IMG_0438.jpg大倉山の梅林に行ってきました。寒い1日でしたが、梅は寒空にキリッと咲くからこそ美しいんですよね。今年は先日の曽我梅林に続き大好きな梅を2度も見ることができてうれしいです。

2016226-2.png横浜出身の着物友達サリィさんに案内していただきました。サリィさんも久しぶりとのこと。東横線の大倉山駅からすぐ登り坂で、2人ともゼーゼーハーハー言いながら歩きましたよ。



IMG_0464.JPGやばーい!(笑)







2016226-5.pngサリィさんから、待ち合わせを横浜・高島屋のウエストにしませんか?と提案されました。今ウエストでは、シュークリームを1つ注文するごとに売上から50円が台湾南部地震に寄付されるプロジェクトが行われているとのこと。そういう提案をしてくれる彼女が素敵です。で、早めのランチも兼ねてサンドイッチもねー。甘いものを前にした顔が1番良いと言われる私です。


大好きな梅を堪能して、友人と楽しくおしゃべりして、とても良い1日でした。

P1230417.jpg〈オマケ〉朝方とても寒かったので結城紬しか考えられなかった!帯は抽象柄の縮緬地名古屋帯。素材は真冬モードです。キッパリした紫色の三分紐と東風杏さんのギャラクシー帯留めをアクセントにしてみました。

P1230421.jpgお太鼓はこんな感じ。
posted by miyuki at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまで、私も久しぶりの大倉山の梅を堪能することが出来ました。シュークリームプロジェクトへのお付き合いもありがとうございます!
話の泉が汲めども汲めども尽きない私たちには、ウエストはピッタリですよね(お店には迷惑?笑)。
次の機会も楽しみにしていますね!
Posted by サリィ at 2016年02月27日 15:18
>サリィさん
こちらこそ、大好きな梅を初めての場所で見ることができて感激でした!坂もなんのその!(と言いつつゼーゼー言ってたね)。
よくもまぁ話すことがあるものだと。。。同じコト言ってたら指摘してね(爆)。
これからもおつきあいのほど、よろしくお願いします!
Posted by miyuki at 2016年02月27日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。