2016年02月29日

今日のレッスン♪

P1230431.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはRさんの4回めのレッスン、前半総復習でした。
葉ごろも着付け教室では、肌着〜長着完成形までをレッスンしたあと4回目に前半の総復習を行い、苦手な部分や癖を直したりして確実に自分で着られるようにしています。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1230432.jpgRさんはお忙しい中、ご自宅で復習をしてくださっているので、ご自分で不安な点やわからないところをしっかり質問してくれました。素晴らしいです!きょうのおさらいでかなりクリアになったご様子なので、モヤモヤしていた気持ちが解消されたことと思います。Rさんからもこの時点で前半の復習をすると不安なく帯結びに入ることができると言っていただきました。いよいよ次回は名古屋帯の結び方に入ります。スムーズに着々とすすんでいるので安心して楽しくレッスンしましょうねー。


葉ごろも着付け教室のカリキュラムは、長着の着方を上半身と下半身に分けて行うところや中間で前半の総復習を行う点など他の教室とは異なるところが多いと思います。どうすれば生徒さんがしっかり覚えることができ忘れにくいものになるのかを練に練って考えました。それでも7回という少ない回数で終了する着付けレッスンとなっています。オリジナルのレッスンを自信を持って行っておりますので、安心していらしていただきたいと思います!


P1230423.jpg〈オマケ〉きょうはむじな菊の地模様に蔦唐草柄が入った小紋です。箔が織りこんである赤茶色の名古屋帯にも蔦唐草の柄が入っています。帯留めはkimonoさんの七宝焼き。



P1230429.jpg最近は銀座結びでーす。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。