2016年03月10日

今日のレッスン♪

P1230529.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは、今までに出張おはしょり完璧レッスンやポイントレッスン、またオリジナルの寸法レッスンなど、色々なレッスンをご利用いただいているMさんが「袋帯(二重太鼓)」のポイントレッスンを受けてくださいました。豪華な袋帯は慣れないうちは嵩張って大変かと思いますが手順や構造がわかればあとは練習あるのみです!

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1230528.jpg二重太鼓の1番難しいところは、前で帯枕を当ててから背中につけるまでの工程。後手になるとどうなっちゃてるの???という感じになることでしょう。まずは帯枕のかまぼこ板のような面を二重の帯に合わせること。あとは布目をキレイにしてから背中につけます。
Mさんはいつも関西巻きでやられていたとのことでした。葉ごろも着付け教室は基本的に関東巻きなのでやりにくかったのでは?と思いましたが、いい機会です!とポジティブシンキング。素晴らしい〜。お子さんの卒業式にこのコーデで出席されるということです。当日晴れるように私もお祈りしています!!レッスンお疲れ様でした。

P1230527.jpg〈オマケ〉ライバルの梅子さんと並んで写っております!きょうは二重太鼓のレッスンなので私も袋帯。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


posted by miyuki at 17:05| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。