2016年03月15日

イベントのご案内

P1230544.jpg木綿やウールなど、いわゆる「太物」と呼ばれるカジュアル着物の専門店・染織こだまさんのイベントのご紹介です。会場は少し遠いけど色々な産地のものを1度にたくさん見ることができます。私も以前ネットで購入したりイベントに伺ったことがあります。
*画像をクリックすると大きくなります。

P1230545.jpgこんなにたくさん!!一口に木綿と言っても色々な種類があり、薄地、厚地、風合い、色柄、様々です。木綿は着付けが楽で自宅で簡単に洗濯できるのでとても気軽。さらに単衣で作ることがほとんどなので裏地も不必要。初めてのお誂えにおすすめです!私は木綿大好きで、夏以外はスリーシーズン着ています。これからももっともっと増やしていきたいと思っています。


P1230551.jpgきょうのレッスンも木綿でした。地厚の伊勢木綿に博多半幅帯です。
posted by miyuki at 19:16| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。