2016年03月16日

第一回葉ごろも着付け教室ブツブツ交換会🎶

2016316-8.pngご出席いただいたのは小紋のSさん、遠州木綿のKさん、シルクウールのEさん。春の午後、みなさんカジュアルな装いが素敵ですねー。きょうの3名はほぼ身長が同じ!!これは良い予感が・・・・(私だけ大きいので着物はアウト!泣)。

2016317-4.png私も入れて4名が持ち寄った着物、帯、小物。







12499045_851467418316016_1761365130_o.jpg初めて会っても「着物」がキーワードだからすぐに打ち解けて和気あいあい。「いいんじゃなーい」「これはどお?」「似合うー!」「きゃー!」。着物好きっていいですねー。



P1230584.jpg渋めの着物にはクリアで鮮やかな色合の帯や小物を合わせるといいのよー!とワタクシがご指導・・・の図。





2016316-6.png2回のお茶休憩でもおしゃべりは止まらず!!最終的にそれぞれ「ブツ」をGETしご満足いただけたご様子。なによりでした〜♡



P1230572.jpgKさんの羽織があまりに素敵で激写!







P1230567.jpg私は江戸小紋に更紗柄の染大島名古屋帯。


P1230570.jpg後ろはこんな感じです。







着物や帯、小物が着物人の間をぐるぐる回って、また新たに活躍する。日本人特有の
「もったいない」精神が着物まわりでは未だ健在です。
自分のタンスの中に無かった「色・柄」が手に入ると自身に新しいコーディネートが生まれ、
それに合う着物を誂えよう、新しい小物を買いに行こう・・と、今度は堅実な消費活動にも
つながります。きょうはホントに楽しかった!純粋に楽しませてもらいました。
着物好き女性が4名集まれば初対面でも話は止まりません。着物って本当にいいなぁと
あらためて思った春の午後です。
これからも着物を楽しんでもらうために色々なイベントを行っていきたいと思っています!
posted by miyuki at 22:59| Comment(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。