2016年03月30日

今日のレッスン♪

P1230652.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはKさんの3回目のレッスンでした。まずは前回までのおさらいをすると、ご自宅での復習がわかる手さばき!Kさんの努力が伺えます。ご自宅で復習をされることにより覚えがよくなりレッスンの進行がスムーズになるのです。生徒さんたちにはレッスンされた日にできるだけ近い間隔でご自宅での復習をお願いしています。

*Blog掲載はご了承をいただいた方のみUPしております。
また、長襦袢までのレッスンの画像掲載はしておりません。


P1230654.jpgきょうのメインは長着の上半身。ポイントがてんこ盛りで千手観音になりたい気持ちになるかもしれません!まずは後ろ→前のおはしょりをキレイに整え→下前を三角に折りあげて衿を合わせ→胸紐を締めたあとシワ取り→おはしょりを作り→伊達締めをして終了。大変ですよねー。でも大丈夫です。やることがたくさんあってもイメージを浮かべながら美しい着姿を目指しましょう。



Kさんは順調にレッスンがすすんでいます。
「不器用で覚えが悪くて〜」なんておっしゃいますが、とんでもない!
今回のレッスンでも最後まですそ窄まりをキープ。紐類の結び方も最初から体に近い位置で
きっちり結んでいます。どうぞこのまま自信を持ってレッスンしてくださいねー!

P1230649.jpg〈オマケ〉木綿&木綿。
この帯は木綿の生地を名古屋帯に仕立てたもの。リーズナボーでございます。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。