2016年04月13日

今日のレッスン♪

P1230727.jpgきょうはKさんが5回めのキモノコースレッスンにいらっしゃいました。Kさんは通常のキモノコースの名古屋帯のところを半幅帯に変更されています。そして、今回は半幅帯結びを集中的に行うことを目的に、洋服の上からレッスンすることをご提案しました。
レッスンの内容ややり方をその方に合わせて1番効果が出るものにしています。フレキシブル&臨機応変に!珍しい教室かもしれませんが、結果的に皆さんによろこんでいただいています。
(*お昼に朝ごはんを食べ終えたマリンちゃんも写っております)

私は自分が着付け教室を選ぶ際に、希望している内容のものがどこにも無くて悩みました。
まずは、着物と名古屋帯ができれば良かったのですが、そういったシンプルな内容のコースのみが
受けられる教室を探せませんでした。

自分が教室を開校する際には、まずは一般的な着物姿になれるコースを基本にして、
それ以外は希望するものに一部内容をチェンジできたり、単発で受けられる体制にしました。
自分が初心者の頃、そんな教室を望んでいたからです。

そして、生徒さんは1人1人性格が違って個性があるので、通り一遍の教え方ではけっしてダメだと
強く思っています。個性を見極め、それぞれに合ったティーチングやレッスン内容にしています。
その方が1番わかりやすく覚えやすいように、話す内容、対応も変えています。

結果的に個性的な着付け教室になりましたが、生徒さんにはとても満足していただいております。
もっともっと生徒さんに寄り添う教室にしていきたいと思っています。
着物、楽しいですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。