2016年04月30日

井戸端着物マーケット

13083326_865852816891415_8858095181966311134_n.jpg今年もお邪魔しました。すてきな作家さんやショップのオリジナリティあふれる商品を、思いっきり時間をかけてゆっくり悩んで選ぶことができるイベントって本当に素晴らしいと思う・・・と言いつつ、懐具合が寂しくて見るばっかりでごめんなさい!。皆さーん、明日までですよー!

13090627_595702257274078_1506836507_o.jpg出店者さんたちと写真を撮っていただきました。
右から、kimito・七宝デザイナーの植木未斗さん。帯留めも指輪・ピアスもとてもモダンで美しいデザインです。私は去年、立て続けに帯留めと指輪を買ってしまいました。
次は富士商会の石橋富士子(ペタコ)さん。和キッチュの商品はとても人気でUPされたそばから即売り切れてしまうものばかり。私はグラマラス半襟の大ファンです。今回、新作の半襟の情報をお聞きして心の中でメモを取りましたよ!その他、日傘や下駄も要チェックです。
1番左はご存知梅屋のオーナー・麻里さん。感性がすばらしく梅屋さんのファンは全国、いや海外までいらっしゃいます。梅屋さんのアトリエでは「おはしょり完璧レッスン」でお世話になっています。
新之助上布の近藤恭子さんはこの時おトイレに行ってた!!恭子さん、すっごく素敵なコーデだったのに。すみませ〜ん!
傍らでは、昨年に引き続き京都から参加されているカカラ装飾店のかわたあさこさんが羽織紐のワークショップを開催中でした。満員御礼で楽しそう。そして、リサイクル着物の初屋さんも出店されていました。

13116171_865729696903727_8847535518761435385_o.jpg単衣を通り越してもう綿麻着てます!この時期コレばっかり。ずっとこの季節に着ていたしじらが劣化してしまい最近処分したので、この時期この綿麻に集中しちゃってます。綿麻大好き。今お仕立て中が1枚ありますがあと2.3枚欲しいなぁと思ってます。
posted by miyuki at 20:31| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。