2016年05月29日

モノマチ

IMG_1399.JPG今年も楽しみにしていたイベント「モノマチ」に行ってきました。逗子から横須賀線1本で「馬喰町」まで(遠い〜、お尻痛い〜)。とにかく歩きまわる予定なので、1番歩きやすい靴と楽な格好でGOです。

IMG_1405.JPG馬喰町で降りて数分歩くと柳橋〜浅草橋界隈。そこかしこに「江戸」を感じさせる風情があります。江戸時代にここで生きてみたかった!


IMG_1438.JPG今回は好みのショルダーバッグがあったらいいなぁと思っていたので、革製品のショップを中心に。気になっていたファブリック屋さんものぞいてチェックしました♬
B級グルメの我が家はランチは事前リサーチ必須です。評判がよく好みの味の予感がする「らーめん改」へ。貝塩らーめんが倒れそうになるほど美味しかったです!

IMG_1418.JPG食後は「DANDELION CHOCOLATE」でホッとチョコレートと3週類のブラウニーを。こちらも美味しかった〜。蔵前はいつからこんなにオサレな街になっていたのでしょうか。


IMG_1419.JPGその後、数軒回ってデザイナーズビレッジにも寄り、最後は御徒町の高架下「2k540」のショップを見て回りました。結局、好みのバッグは見つけられなかったけど、女子高生のように細々した買い物をして終了。箸置き、ブローチ、ボタンは帯留めにしてみようかと思案中♪歩きまわってヘロヘロになりましたが今回もとても楽しかったモノマチでした。来年もきっと行くと思います!
posted by miyuki at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。