2016年05月30日

今日のレッスン♪

P1080460.jpgきょうはAさんの浴衣レッスン2回目・後半の帯結びでした。前回行った浴衣着付けのおさらいをしたあと、半幅帯結びへ。ご希望により「リボン返し」にしました。リボン返しは帯揚げや帯締め、三重紐などを使わずにできる基本的な結び方です。Aさんは自信がないので簡単な結び方(でもかわいいものがいい!笑)をとのことでした。不器用とおっしゃっていたけど無問題!ご本人も素敵な着姿に驚いていました。
☆Aさんのご希望により画像のブログ掲載は無しといたします。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

*自分の着姿の写真を撮るのを忘れてしまいました!TOP画像は、小倉充子さんの鼻緒に、小倉さんのご実家「大和屋履物店」で台を購入しすげていただいた下駄です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。