2016年06月18日

半幅帯克服レッスン♪

FullSizeRender.jpg前日に引き続き真夏日となったきょう、梅屋さんのアトリエで「半幅帯克服レッスン」を行いました。おはしょり完璧レッスンにいらしてくださった方との嬉しい再会もありました!

前半は基礎的なリボン返し、後半はアレンジ。その間にきもの着付け全般に通じる効果的な
手さばきをお伝えしながらのレッスンでした。ややボリュームが多かったかな。
さらに内容を練って、皆様にわかりやすいティーチングを行っていきますので、
ポイントレッスンとしてご利用されたい方は是非いらしてくださいね。
来月はお休みになります。レッスンの内容やお申し込みに関しましては、
梅屋さんのBlogで告知されますので、チェックお願いします!

IMG_1797.JPG前日に引き続き都内は真夏日でした!帰りに玉川高島屋で開催されていた和菓子イベントのイートイン「ワカタク茶屋」に寄ってかき氷を。


IMG_1790.JPG暑さに負けないぞコーデ!新之助上布さんの綿麻に海島綿の長襦袢、マーブルチョコレート柄の半幅帯。半衿と下駄は梅屋さん、帯留めはアメリカのアンティークブローチです。




FullSizeRender 2.jpg2日分の着物と長襦袢を一気に洗濯!綿麻や本麻は自宅で洗えて(洗濯機で!)、しぼがあるのでアイロンいらず。サイコーです。
posted by miyuki at 20:00| Comment(0) | オリジナルレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。