2016年07月13日

今日のレッスン♪

2016713-3.pngきょうはRさんの浴衣レッスン後半でした。まずは浴衣の着方のおさらいを・・・と始めたところ、Rさんはほとんど私のナビゲーション無しで素晴らしい着姿になりました!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240147 (2).jpg勘がよく器用なタイプのRさん。ご自宅でも復習してくださったためさらに精度があがっていました。半幅帯は基本的な「リボン返し」。お手持ちの帯が張りが強くとても固いタイプだったので結ぶときに少々大変ですが、位置も形もキレイに仕上がりました。長めで柔らかめの半幅帯ですと、さらにアレンジがたくさんできますので、2本目はそういうタイプのものをおすすめします。



Rさんは秋口からキモノコースレッスンを開始される予定です。
それまでに着付け練習用の着物や帯などを揃えたり、色々なショップをチェックされることを
おすすめしました。また、おすすめの着付け本やリサイクルショップ、着付け小物ショップなども
ご紹介して、スムーズにレッスンに入ることができるようにご案内しました。
遠いところからいらしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
またお会いできる日が今から楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。