2016年07月14日

今日のレッスン♪

P1240148 (1).jpgきょうはMさんのキモノコース2回めのレッスン。長襦袢のおさらいのあと、すそ合わせ中心の内容でした。しっかり説明を聞かれてそのまま素直にやってくださるMさん、とてもスムーズにすすみました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240150 (1).jpg長く着つけるコツ、すそつぼまりになるとどれだけ美しく見えるか、また、失敗しても腰紐を締めたあとに直せること、丈を短くしないようにしながらのシワ取りの仕方などなど。細かく丁寧にレクチャーしています。


P1240151.jpgMさんは梅屋さんで新之助上布さんの本麻を誂えました。色白のMさんに衿元をピンクで仕立てられているところがオシャレ!とてもお似合いです。太物は着付けがしやすくメンテナンスも簡単(自宅で洗える)なので、初誂におすすめです。
下半身の着付けだけでもシュッとスタイル良く見える着付けになり、喜んでいただけました。次回は上半身にすすんで長着完成となります。きっと美しい着姿になることでしょう!

IMG_1970.JPG私はきょうも浴衣!縞大好きー。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。