2016年07月28日

今日のレッスン♪

P1240189 (1).jpgきょうはキモノコースの名古屋帯を半幅帯に変更したMさんの4回目のレッスンでした。



*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。
まずは、長襦袢、長着の復習を兼ねてしっかり着付けます。
4回めくらいになると少しづつその方のクセでてきます。コツと合わせてそういったところも
修正していきます。

半幅帯は購入されたばかりでかなり張りがあり固いので、結ぶのに力がいる状態ですが、
慣れないところ頑張ってやってくださいました。
帯結びは、まず手順をしっかり頭にいれるところからですので、ご自宅でテレビを見ながら
洋服の上からでも練習していただきたいです。

Mさんは半幅帯の他に履き物も購入されて準備万端!
配色がオシャレな新之助上布本麻の着物にピンクの博多半幅帯がドンピシャ。
淡い色合いが色白で女性らしい雰囲気のMさんにぴったりです。
いよいよ次回が最終回となりました。この夏にしっかり間に合いそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。