2016年08月04日

今日のレッスン♪

201684-1.pngきょうはMさんの最終回レッスンでした。全くの着付け初心者のMさんは、このキモノを作った梅屋さんで葉ごろも着付け教室をご紹介いただき、真夏の暑い中、K市から通ってくださいました。通常7回のキモノコースのところ、この夏に着たいからと半幅帯に変更して5回で終了です!
*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240212.jpgMさんはレッスン途中で梅屋さんの飲み会に参加されたり、ご自宅で練習した際にコンビニまででかけてみたり・・・と、勇気を出してお出かけしていました。実はそれが大事!!レッスンはもちろんですが、少しくらい上手く着付けられなくても思い切って外にでてみることが何より上達の近道なのです。「自分で着て出かけた!」・・・それが自信につながってどんどん素敵な着姿になります。
逆に、自宅で練習はするけれど怖いから出かけられない・・・ということになると本末転倒。せっかくキモノを楽しむために着付けを習ったのに残念なことです。特に、レッスン終了後の2ケ月間くらいに、どれだけ練習してお出かけするかでその後の着物ライフが変わってしまうといっても過言ではありません。
どうしても怖くて出かけられない・・・という生徒さんには、「着物デビューサポート」もありますのでご利用くださいね。

P1240203.jpgMさんは、この夏キモノを楽しんだあと、ワンポイントレッスンで名古屋帯の結び方や
サポートメニューもご利用されたいとのこと。ボディの梅子さんには名古屋帯を締めてイメージをふくらませていただきました。
ご自分からというよりも、ご家族からのすすめで着物を誂え、着付けを習ってみたところ、
思いがけなく着物の魅力を知り、これからも着て行きたいと思うようになったようです。
とても着物がお似合いですし、美的感覚にすぐれていらっしゃるMさんですので、きっと
どんどん素敵な着物人になることと思います!Mさん、ありがとうございました。

P1240207 (1).jpg〈オマケ〉私はこんな感じ。

P1240206 (1).jpg浴衣でも着替えるだけで汗たらりーん。




P1240204.jpg窓の外。生徒さんには景色も楽しんでいただいています。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。