2016年08月10日

神戸からオーダーメイドレッスン!

P1240217.jpgきょうは神戸から(!?) 、Kさんがオーダーメイドレッスンを受けに来てくださいました。事前に写真やメールなどでお話を伺い、お悩みは「衿」と「帯」ということで私も用意をしていましたが、きょう、Kさんのやり方などをチェックしたところ、長襦袢と長着の上半身をしっかりレッスンした方が効果的と判断!帯については最後に位置取りのレクチャーをさせていただきました。


*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240218.jpg葉ごろも流の「シワ取り」と「紐の結び方と位置」。美しい着付けを行うにはもしかしたらその積み重ねが1番大事かもしれません。Kさんにも驚きとともに喜んでいただきました。お悩みの衿詰まりや崩れもかなり改善され、胸元や脇のラインもきっと良くなることでしょう。


P1240219.jpg長着上半身に行く前に裾窄まりもレクチャー。そして、下前を三角に折りあげ胸紐を結ぶ際の注意やコツ。さらにおはしょりの作り方もご指導させていただきました。普段のご自分の着姿とは異なるラインを見て、是非これからの着付けを改善したいとご満足いただきました。




P1240221 (1).jpg*汗をかきかきのレッスン後なので2人ともお化粧取れております(笑)!
きょうはなんとも感激した日となりました。Kさんとは2009年に大阪の着物イベントでお会いしていて、きょうが7年ぶりの再会でした。当時まだ私は地元のラジオ局のパーソナリティーをしており、着付け教室を開校することは全く考えていませんでした。その後、私のことをブログで見守ってくださっていたとのこと。なぜ葉ごろも着付け教室を選んでいただいたのかお聞きしたら、

@私の着姿
A人柄
B教室の姿勢と方針
この理由から迷いなくレッスンを決めてくださっていたそうです。

暑い中、遠方からいらしていただいたこと、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。これからもさらに葉ごろも流の着付けを研究し人間力も高めたいと思った1日でした。

P1240232.jpgお土産もいただき恐縮です!マリンに手作りのリボンまで。
マリンちゃん、似合ってますよ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 18:26| Comment(0) | オリジナルレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。