2016年08月25日

今日のレッスン♪

P1240239.jpgきょうは着物コース2回目のKさんが長着裾合わせ中心のレッスンを行いました。前半は長襦袢までのおさらい、そして着物の下半身の目指す形をレクチャーしたあと実践です!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240240.jpg「難しい〜」と言いながらも何度目かの挑戦のあとはこの通り、美しい着姿になりました。すっきり裾窄まり、位置も長さもばっちりです。借りてきたという着物はご自分の寸法のものではないのですが、美しく着ることができました。
*裾を長く着ること
*すそつぼまりにすること(できなかった時の直し方)
*上前をばっちりの位置にすること
*腰紐の効果的な結び方

などなど。コツやポイントはてんこ盛りですが、せっかく覚えるなら美しくカッコいい着姿に
なるように!葉ごろも着付け教室では、長着を下半身と上半身それぞれ1回づつ分けてレッスンを
しています。生徒さんがどうやったら覚えやすいかを考えてカリキュラムを組みました。

Kさんは、紐を結ぶ際、自然に体に近いところでやられていました。これはgood!!
紐の結び方はとても大事です。「体道具」を使ってゆるまないように、そして楽に結びます。
1つ1つ、じっくりしっかり、そしてスムーズにすすんでいるKさん、この先がとても楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。