2016年09月01日

今日のレッスン♪


P1240287 (1).jpgきょうはKさんが着物コース3回めのレッスンに来られました。長襦袢のおさらい→長着裾合わせのおさらいのあと、きょうのメイン「長着の上半身」へ。前と後ろのおはしょりを整え→下前を三角に折りあげ→上前を合わせ胸紐→おはしょりを処理して伊達締め。文章にすると簡単ですが、最初は腕が何本あっても足りない〜と思うかもしれません!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240288.jpg着物の紐の中で1番大事な腰紐をしっかりしめていたので、レッスン終了後も下半身のすそつぼまりはしっかり保たれていました。◎!!


P1240289.jpgここまで来ると長着が完成することもあり、うれしいような、ちゃんと覚えられているのかな?と不安なような。でも、ほんの数日前までは長襦袢さえ着られなかった自分のことを思い出してくださいね。順調ですので安心してすすみましょう。




葉ごろも着付け教室では、3回のレッスンで長着完成形までいきますが、このあとすぐに
帯の結び方にはすすみません。まだまだ長着の着方は不確かだと思うので、4回目は
前半総復習を設けています。中間地点で初回からのおさらいをし、さらにしっかり覚えたり
クセを直したりします。これによって生徒さんも安心して後半にすすむことができています。

どうやったら生徒さんが確実に覚えられるか。
短期間&低料金でサービスできるか。

いつもいつも考えながらおおしえしています。
ティーチングには自信があります。
全く着物が着られないという方も安心してご受講ください!

お友達と着物デート。
美術館や観劇に着物。
旅行に着物。
そして、なんでもない日にも着物!!
着物って楽しいですよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 14:47| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。