2016年09月26日

コーディネートレッスン

2016926-1.pngきょうは、キモノコースレッスンを終了してすぐにこの夏モリモリと着物を楽しまれたMさんがコーディネートレッスンに来られました。Mさんは来月渡伊の際に現地でキモノを着られる予定です。教室のHPには「コーディネートレッスン」というメニューはありませんがクローゼットチェックというメニューで対応しています。
Mさんは、旅行に持って行く予定の着物が手持ちの帯に合うか、また、今後のためにコーディネートの勉強をしたいということで、教室用の帯や小物を合わせながらレッスンを行いました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

まずは、着物や帯、小物の「格」や「季節感」などを机上レクチャーしました。
その後、お持ちになられた着物と帯を小物と一緒に合わせてみました。

2016926−3.png無地風の小紋&六通柄の名古屋帯。



2016926-4.png総柄小紋の着物&お太鼓柄の名古屋帯。







次に教室用の帯を合わせて今後の参考にしていただきました。
2016926-7.png


2016926-6.png





2016926-5.png








1つ1つの組み合わせをご説明をしながらコーデの楽しさを感じていただきました。
着物のコーデは「コレはNG!」というものはありません。
洋服と違う感覚の楽しみがあります。
ご自分に合うものに少し冒険してみる気持ちをプラスしてみるとちょうどよい
塩梅になると思いますよ!
Mさんは目を輝かせながらコーデを勉強してくださいました。
今後の着物ライフに役立つことができたらとてもうれしいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。