2016年09月27日

今日のレッスン♪

P1240381.jpgきょうは7月初旬に浴衣レッスンを終了されたRさんが、キモノコースレッスン初回に来られました。お久しぶりのRさん、お元気そうでなによりです!



*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240384.jpgRさんは今夏浴衣は1回しか着られなかったとのことでしたが、なんとびっくり!初回で長着の完成形まで行ってしまいました。通常初回はとても大事な長襦袢の着方をしっかりみっちり行うのですが、勘所よくスムーズにすすんだので、急遽教室用の長着で先にすすんだ次第です。




Rさんはお嬢様の七五三にと、キモノコースの名古屋帯をハードルの高い「袋帯」に変更してのレッスンになります。レッスン前、最初はやはり名古屋帯にしていただこうか、また袋帯に変更しても七五三に間に合うかという懸念があったのですが、きょうの様子を見て大丈夫!と判断しました。

着付けレッスンはけっして早く進めば優秀というわけではありませんが、名古屋帯→袋帯に変更というハードルが高いレッスンの心配は吹っ飛び、次回は袋帯の結び方に入ることになりそうです。お若いRさん、これを機会に是非カジュアル着物も楽しんでキモノを趣味にしていただきたいものです。
入会金無し、7回分のレッスン代金を初回一括でいただいている葉ごろも着付け教室ですが、少ない回数で終了OKと判断される生徒さんには回数分をお戻しして早めの卒業になることもあります。

FullSizeRender.jpg〈オマケ〉9月末というのに酷い蒸し暑さ!着収めたつむりで洗ってタンスにしまっていた浴衣を引っ張り出しました!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:34| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。