2016年10月05日

今日のレッスン♪

P1240395.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはRさんのキモノコース2回めのレッスンでした。Rさんは夏のはじめに浴衣レッスンをご受講されたからか早めにすすみ、初回のレッスンで長着の完成形まで終了してしまったので今回はおさらいのあと名古屋帯の結び方に集中しました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240396.jpg当初、袋帯(二重太鼓)を予定していましたが、まずは一般的な名古屋帯(一重太鼓)からということでご変更されました。Rさんは私が1度やってみただけで構造を頭の中でイメージしてすぐに覚えられたご様子。1回でキレイな形に仕上がりました。びっくりです!
次回はさらに名古屋帯結びを正確なものにして、帯揚げや帯締めも集中して行うことにします。Rさんは通常7回のキモノコースを少ない回数で終了しそうです。この秋から着物でお出かけができそうですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。