2016年10月16日

最近のマリンちゃん

14680584_965370876939608_3563604678032176542_n.jpg最近は着付けレッスンの記事が多く、マリンのことをブログに書いていませんでした。近況報告です。
去年くらいから心臓が悪かったのですが、検査をするごとに悪化していることを知らされています。悪化するごとに薬を増やそうとするのですが、他のワンコたちには1匹も副作用が出ないのにマリンには出てしまうのです(泣)。結局、副作用が出ない最低限の量の薬を1種類だけ服用することにしました。
1番びっくりするのはマリンがご飯を食べている時、心臓の音が早鐘のようになりその音が前に居る私に耳に聞こえるのです。大丈夫なのか・・・と私もドキドキしながらご飯をあげています。そんな心臓の状態なのですが、とうのマリンは時々家の中を歩き回ることもあり食欲もあります!普段は寝ていることが多いのですが興奮して発作のようなことがない限り今までと変わりありません。ただ、最近思わぬ場所で「粗相」してしまったり、ご飯は私達が手であげないと食べられなくなっているので以前より手がかかるようになり、私達飼い主2人も色々と時間を調整するようになりました。でも、粗相をしようが、手がかかろうが、とにかく愛しくてたまりません。
画像はマリンの家来パグちゃんが洗濯されて帰ってきた時の様子。朝起きたらパグちゃんがマリンの排泄物で汚れていました。洗って干して返してあげたらこの通り。時々ストレス解消でいじめていたりするのにパグちゃんが居ないと生きて行けないマリンです。
posted by miyuki at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。