2016年10月28日

銀座ぶらぶら

20161025.png思いもかけない夏日となった25日、先週お世話になった大阪のキモノ友達(日本舞踊レッスン ろじゅあん主催 山村若静奈先生)と、歌舞伎座10月千秋楽の幕見を見てきました。私はこの日やっと新しい歌舞伎座で初鑑賞。歌舞伎のあと、同じくキモノ友達のNさんと合流してランチ→甘味へ。着付け講師の私だけ洋装という・・・。

IMG_3339.JPG洋食の古川でランチをしたあと銀座のど真ん中を見ながら鹿乃子でまったり〜。お2人に初めて会ったのは2009年、大阪でのキモノイベントのときでした。そのときのスタッフの1人だった若静奈さんは当時2次会でほんの数分話しただけ、Nさんとは90名も参加したイベントで同じテーブルだったというご縁。同性ではありますが、縁は異なもの味なもの。あれから7年も経って皆環境の変化がありつつこうして会える幸せ。着物の縁って不思議です。


IMG_3342.JPG銀座で楽しく過ごしたあと葉山に帰ったらこんな景色が待っていました。
posted by miyuki at 10:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですね。時間がいくらあっても足りない感じでした。雨よ降るな〜とずっと願っていたら、ここまでじゃなくても…という天候になってしまいましたが(笑)
今度、鹿乃子さんに行く機会があったら、私もあんみつをいただこうと思います!
Posted by サリィ at 2016年10月31日 10:55
3人で会うのは初めてだったのですねー。
サリィさん、立派な晴れ女ですよ!
豆がいっぱいで丁寧な味の鹿乃子さんのあんみつは、あのお値段だけあるものです!豆LOVEの私にはドンズバでした。
Posted by miyuki at 2016年10月31日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。