2016年11月02日

今日のレッスン♪

P1240439.jpg本日キモノコース卒業のRさん。最後の最後まで細かくチェックして、より美しい着姿になるためのご指導をしました。夏の初めの浴衣レッスンに続いてのキモノコースレッスンは通常7回のところ4回で卒業となりましたが、この通り、すでに2、3年キモノを着ている人のような仕上がりです。
「着付けがとても楽しい。ココでレッスンをして良かったです!」と笑顔で感想を言っていただきとてもうれしいです。一旦卒業ですが、お嬢様の七五三に備えて引き続き袋帯のポイントレッスンをうけられることになっています。また1人着物美人さんが誕生しました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240438.jpg後ろ姿もこの通りシュッとなっています。この帯はとても短くて通常の結び方だと大変なのですが、Rさんがスリムな方でしっかり帯を巻きつけ締めているので柄出しもバッチリです!





Rさんは夏の初めにまず浴衣レッスンを受けられました。
その後秋口からキモノコースレッスンをスタートしたのですが、事前にキモノの基礎が詰まった
浴衣レッスンを受けられたこともあり大変スムーズにすすみました。
きょうは3回レッスンを終えたあとの4回目でしたが、午前中のレッスンにかかわらず、
ご自分で着付けをして来てくださいました。

まずその着姿の修正ポイントをおさえながら、さらに長襦袢から最後までの着付けを見て、
クセや手順をチェックして、より良い着姿になるよう最後までご指導しました。

着付けレッスンはけっして早く進めば良いとか、遅いのが悪いということはありません!
早く終了する方もいれば、回数を増やす方もいらっしゃいます。
その方のペースや個性がありますので生徒さんに合わせてご指導いたします。
どうぞご安心ください。
*葉ごろも着付け教室では、早い回数で終了OKと判断される方には回数分のレッスン代金を
ご返金しています。


P1240431.jpgきょうは葉山でも13℃くらい。冷たい空気で冬のような天気でした。でもレッスンは動くので胴抜き小紋。中はまだ夏〜。どんだけ暑がりなのだ!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。