2016年11月04日

今日のレッスン♪

2016114-5.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは新之助上布のスタッフとして活躍されているKさんが、名古屋帯のポイントレッスンに来られました。すでに充分キレイな着付けのKさんですが、いつも向上心を持っていて頭が下がります。今回は、名古屋帯のレベルアップレッスンという内容で、Kさんが理想としている形にするコツ、またプラスして、Kさんの身長や体型に合い、プロポーションがさらに良く見えるお太鼓の大きさやタレの長さ・位置、補正の量をご提案しました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

2016114-3.png午前中のレッスンのあとランチをご一緒しました。近所にあるフレンチ・HAYAMAせた亭、お料理もサービスもとっても素晴らしかったです!Kさんはクリーム色の大島に蔦柄の名古屋帯。和キッチュさんの半衿や東風杏さんの帯留めがとてもオシャレです。


P1240454.jpgランチをご一緒したあとは貴重なお時間をいただき、着付け練習台になってもらいました。多分、色や寸法が合うのではないかと思ってはいたのですが、グリーンの総絞りの振袖が想像以上に「似合ってしまい(笑)」、寸法は誂えのようにぴったりだったという。。。大人コーデだったらいくつになっても振り袖はアリだと思うなぁ。Kさん、1日お疲れ様でした。

2016114-4.png〈オマケ〉私は三勝の木綿着物・江戸百選に吹き寄せ柄の塩瀬名古屋帯です。なんとなく江戸前コーデかな。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 18:53| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。