2017年01月06日

ワンコイン講座

P1240719.jpg新年の初仕事は、初めましてのHさんのワンコイン講座でした。昨日の午後、初めてお問い合わせメールをいただき、鉄は熱いうちに打て!とばかりに翌日の今日いらしてくださいました。
全くの初心者のHさんに、まずは着付けレッスンをしたいと思った理由やどんな雰囲気をめざしているのかをお聞きして、その後必要なものをご案内。さらに、どこのショップで何を買えばいいのか。使いやすく値段が手頃なものをショップの情報と合わせ資料にしてご説明しました。

P1240720.jpgお茶を飲みながら、初心者のHさんに参考になることを盛りだくさんご案内させていただきました。Hさんは、着付け小物はもちろん、着物や長襦袢、帯もお持ちでないので、教室用のものを簡単に羽織っていただき大まかな寸法をおおしえして、お買い物の参考にしていただきました。併せてリサイクルショップをご利用する際の注意点などについても。。。



Hさんは、
以前から着物に興味はあったが、「ハレ」の日のような高級な着物を着るイメージは
持てなかった。最近カジュアル着物を見かけるようになり、今だったら洋服のように楽しめるので
はないか・・・と思い、着付けを習おうと思ったそうです。いいですね!!大賛成!!

P1240714.jpg〈オマケ〉お正月に締めたくなる帯です。源氏香に松竹梅。


P1240718.jpgHさんのように、何もわからないという方が現代に合うカジュアル着物を楽しんでいただけるようにサポートするのが葉ごろも着付け教室です。同じ気持ちで一歩踏み出せないでいた方、お気軽にお問い合わせください。スタイルよく見える着付けをおおしえします!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。