2017年01月15日

新年会

16107973_1058532750941914_1939010362_o (1).jpg昨夜は葉ごろも着付け教室の新年会でした。とんでもない寒波がやってきて夕方には葉山近辺が吹雪になり、ひょえ〜〜〜と焦りましたが、そんなこと思っていたのは私だけで参加した皆さんは「雪?それが何か?」みたいなもので(笑)。いつものように最高に楽しい夜になりました!

2017.1.14.png楽しい様子が伝わりますか?じゃんけん勝ち抜き大会では、みどりさんがアームウォーマー、みずほさんは偶然にも「MIZUHO」さんのコットンパールの帯留め、そして恭子さんは千花さんの墨流しハンカチをGETされました。ささやかなプレゼントですが色々考えて用意したものを喜んでくださってとてもうれしかったです!


IMG_4445.JPG会場は「アトリエキッチン鎌倉」。イベントスペースとして利用されることが多いのですが、今回はお料理もお願いしたので、テーブルにはオーナーの和田さんが自ら作った野菜を使った心づくしのお料理が並びました。はきものを脱いであがりトイレも近くソファもあるので、どなたかのお宅のパーティーに呼んでいただいたようなリラックス感!
アトリエキッチン鎌倉では火曜〜金曜ランチも行っています。元「四季の味」編集長・料理研究家の八巻元子さんが作る、上質な出汁を使って丁寧に作られた美味しいランチ。こちらもおすすめです!

IMG_4443.JPG自作の着物、お祖母様が孫のために用意してくれた着物、どう見てもリサイクル(数千円!)に見えないオシャレ着物や帯、上質な紬、親戚から譲られた大島✕ゼブラ帯揚げ・・などなど、本当に着物は自由で楽しい衣装なのだ!ということを改めて実感しました。


IMG_4444.JPGお太鼓の雰囲気もパチリ。







今こそ、Gパンやワンピースと同じ感覚で着物を楽しむことができる時代です。着てみたいな〜と思っている方、どうぞ、人生悔いなく、踏み出してみてください!

皆様にとって2017年が素敵な1年になりますように!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。