2017年02月03日

今日のレッスン♪

P1240792.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは昨年から3回に分けてポイントレッスンに通ってくださっているYさんがいらっしゃいました。貴重な有給休暇を使ってレッスンに来てくださることに心から感謝します。3回目の今回は「銀座結び」に特価した内容でした。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。


P1240789.jpgまずはYさんの身長とお持ちになった帯に合わせたトルソーの梅子さんを見ながら、構造やポイントを説明。Yさんに合う位置やライン取りもご案内しました。


P1240794.jpgYさんは初回の説明でほぼ手順を覚えられたので、その後、コツやチェックポイントをご説明しながら3回ほどチャレンジしました。途中、教室用の帯に変えてもやっています。いつものキリッとしたお太鼓の雰囲気と違ってフォルムが新鮮な感じですね。わかりやすかったと喜んでいただきうれしかったです。これから銀座結びでもお出かけして新しい自分に出会っていただきたいです。

IMG_4644.JPGレッスン後、ランチをご一緒しました。近所の「せた亭」は住宅街の中にあるフレンチレストラン。美味しくて素敵なお店です。



IMG_4639.JPGきょうはなんとしてでも晴れて富士山が見えてほしい〜と願っていたら、今冬1番かと思われるくらい景色が美しかったです。日中は風もなく暖かく、Yさんにも喜んでいただいて良かった〜。




IMG_4645.JPG〈オマケ〉私はルミロックのライオン更紗に黒地鳳凰柄の名古屋帯。もちろん銀座結びで!


FullSizeRender.jpg色調整したらなんか色が変ですね。。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 15:21| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。