2017年02月07日

今日のレッスン♪

P1240800.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはキモノコースレッスン2回目のHさんがいらっしゃいました。初めての着物裾あわせ。レッスン前にお買い物サポートでお求めになった着物で挑戦しました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。

IMG_4680.JPGまずは前回の長襦袢の着方の復習をして、その後Hさんの身長に合わせたトルソーの梅子さんを見ながらレクチャーしました。何度か挑戦したあと、最終的にTOP画像のように美しい裾つぼまりの形になりました。裾合わせは丈を長く着ること、裾つぼまりにすること、上前をジャストな位置とラインにすること・・・などがポイントであり難しいところです。次回は着物の上半身を中心にレッスンします。


IMG_4676.JPGきょうの私はhanamameさんの帯留めが主役。
去年末に購入したシルクウールの着物はとても着やすいです!






IMG_4673.JPGマリンちゃんはハウスから寝ながらレッスンを見ております〜。




IMG_4672.JPGきょうも美しい景色です!キレイな森戸海岸&富士山の景色もお土産に。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。