2017年02月27日

今日のレッスン♪

P1240894.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはTさんの4回めのレッスン、前半総復習でした。今までの短めの織りの着物から身丈たっぷりの小紋へチェンジして挑戦です。ご自宅で復習した際に疑問に思ったことや難しかった点を再度しっかりお伝えしたところ、かなりクリアになったご様子。このようにご自宅で復習していただくとレッスンがとてもスムーズにすすみ、確実に覚えていきます。復習はとても大事なので皆さんにお願いしています。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1240895.jpg葉ごろも着付け教室オリジナルの「おはしょりの処理の仕方」を詳しくお伝えしたところ、浴衣を着たときに後ろのおはしょりもキレイになりますね・・・と喜んでいただきました。手間味噌ながらとても簡単で美しく決まる処理の仕方だと思っています。

Tさんはスムーズにすすんで次回からは後半、名古屋帯の結び方に入ります。
1つ1つ丁寧にじっくり覚えて行かれているのでこのまますすんでいただいて大丈夫!
桜の頃にはご自分の着付けでお出かけができそうです。


P1240893.jpgきょうはとても寒い1日でした。つい結城紬に手が伸びます。帯は栗山工房の縮緬地の紅型。無地の着物に多色使いの帯の組み合わせは大好きです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:53| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。