2017年04月20日

今日のレッスン@浴衣レッスン

P1250147 (1).jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは、今年初の浴衣レッスンでした。Mさんは以前クローゼットチェックをご利用いただいており着物にはすでに馴染んでいますが、あらためて浴衣を習いたいということでお越しくださいました。レッスンに使用したものは夏着物でしたが、浴衣としての注意点やポイントをお伝えしています。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1250148.jpg基礎がある方なのでとてもスムーズにすすみました。葉ごろも着付け教室ならではのオリジナルなコツやポイントを重点的にお伝えして、さらに美しくスタイルよく見えるようご指導しました。時間短縮で一気にキレイになる別名「くるりんぱ」は気に入っていただけたようです(笑)。以前より襟元や胸元がしっかり落ち着いた感じがあるという感想でした。次回は半幅帯結びです。すでに梅屋さんでの「半幅帯克服レッスン」をご受講されてリボン返しはレッスン済みなので、教室では「貝の口」をご希望。次回も楽しくレッスンしましょう!

P1250144.jpg自作の浴衣です。本日は補正全く無し。補正は必要最低限が良いです!本当に難しくて、先生の手を借りて仕上げたという感じ。近くで縫い目を見たくない・・みたいな。。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。