2017年04月24日

寸法レッスン♪

P1250150.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはMさんが寸法レッスンにいらっしゃいました。事前に身長や体型の特徴などをお聞きし、教室用の着物や長襦袢の中でMさんに1番近いサイズと思われるものを選び、私がきちんと着付けて細かい所までチェックしていきます。
(*写真がちょっとピンぼけ!ごめんなさい!)

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1250157 (1).jpg衿は抜き気味がお好みというこなので少し多めに抜いています。
(*長襦袢の裄が1センチ長いので少し出ています)

P1250159.jpg横からもチェック。肩線や脇線も実はベストな位置があるのです!また、肩幅と袖幅の比率、抱幅、褄下についても、できるだけスタイルが良く見える寸法をご案内しました。





着付けたあと写真を撮り、その後はお茶を飲みながら座学に入ります。
寸法についてご説明しながら最終的にMさんに合う寸法をご案内し、A4資料3枚をお渡しして終了。
Mさんの着姿はFBでも見ていたので、着付けについてもアドバイスさせていただきました。

Mさんはいただきものの着物やリサイクルなど普段から楽しんでいらっしゃいます。
今回は近々誂えを考えているので参考にしたいということでレッスンを受けてくださいました。

Myサイズの着物はとても着安く着姿もキレイです。
葉ごろも着付け教室は、寸法についてもスタイルがよく見える数字をご提案しています!
誂えはもちろん、リサイクル着物を購入する際にも参考になりますので
初心者さんから経験者さんまで「寸法レッスン」をご検討ください。
もれなく、着付けのポイントをアドバイスしながらプロ仕様の着付けもついていますので、
ご自分の着付けの参考にもなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。