2017年05月01日

東京キモノショー2017

IMG_5505.JPG現在、【東京キモノショー】が開催されています。私は初日の29日に行ってきました。「綿麻エレガント」という題名でキモノスタイル200に出展しています。

IMG_5432.JPG色々なジャンルの方が出展している200体コーデは圧巻ですよー。


IMG_5504.JPG色、柄、素材、着付け・・・1日かけても時間が足りない感じです。






今年はマルシェの規模が小さいようです。生徒さんには去年までの様子で
お話していたことと思います。失礼しました。数は少ないですが出店している
ショップはとても素敵なブランドばかりなので是非ご覧になってください。
他にもたくさんイベントが行われていますので1日かけて楽しめます。

設営、トルソーの着付け、その他準備に携わった皆様に感謝します。
着物を着る人はもちろん、普段着物に縁がない方々にも見ていただきたい。
そして、気軽な気持ちで着物を着てみようかな?と思っていただけたらとうれしいです。

私はカジュアルに着物を楽しみましょう!という気持ちを込めて、
今回「綿麻」着物をご提案しました。
今は気軽に楽しく着物を着られる時代です。
ファストファッションやワンピースを着る気持ちと同じで大丈夫。
着付けレッスンはもちろん私におまかせください!

IMG_5390.JPGとても天気が良く汗をかきそうだったので先染め紬の単衣、中はもう麻!更紗柄染大島の名古屋帯を合わせました。グレー・ゴールドをベースにして、鮮やかなブルーの帯揚げを差し色にしてみました。


FullSizeRender.jpgお気に入りの梅屋さんの下駄。これからの季節は特に下駄が活躍してくれます!期間中にもう1回行きたいなー。
posted by miyuki at 14:29| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。