2017年05月22日

今日のレッスン♪

P1250304.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはMさんが3回めのレッスンにいらしゃいました。今回は長着の上半身を集中的に行い長着の完成形まで。最後は葉ごろも着付け教室オリジナルの完璧なおはしょりを目指し、この通り、すっきりと美しい着姿になりました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1250301.jpgMさんはとても素直な気持ちでご受講くださるのでスムーズにすすんでいます。腰紐が長いと結びにくいので短くすると良いですよ・・というアドバイスにもすぐ反応されて次のレッスンでは短く直した腰紐をご用意されたり、ご自宅では浴衣で復習されたりして感心しています。


P1250303.jpg着物の上半身は下前を三角に折り上げることや、おはしょりをベストな位置にしてほっそりした着姿にすることなど、難しいポイントがいくつかありますがキレイに着付けられました。この調子で後半も楽しくレッスンしましょう!





P1250300.jpg私は超シンプルに綿麻の着物と紗の博多半幅帯。きょうは今年初めて冷房をつけました。着付けレッスンはずっと体を動かすのでスポーツのようなものなんです。私はとても暑がりなのでもうすでに汗だく。レッスンでは暑苦しい顔で失礼します!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:46| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。