2017年05月29日

今日のレッスン♪

2017529.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


Mさんのレッスンは順調にすすみ、あっというまに前半総復習となりました。毎回素直に吸収されるので手順がかなり頭の中に入っています。今回も90分のレッスンで何度もチャレンジできました!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

P1250305 (1).jpg葉ごろも着付け教室では4回目で肌着〜長着までの総復習を設けています。一気に帯結びに行ってしまうと長着までのクリアになっていない点がそのままになってしまいます。4回目は今までのクセを直したり難しい箇所をさらにじっくり行い、スムーズに不安なく帯結びに進むことができるようにしています。




Mさんはお忙しい中、ご自宅で復習もしてくださっているようで順調にレッスンがすすんでいます。
帯結びに入ると難しく思われる方が多いのですが、できるだけ「構造」を頭の中に入れて
イメージしながら手を動かすことがポイントです。最初に構造をレクチャーしてから
実践に入りますので安心して着付けレッスンを楽しんでいただきたいと思います。

自分の趣味のための「着物」ですからね、とにかく楽しく!
Mさんの着姿が楽しみです!

18767663_1127149584095069_3985164442573550048_n.jpg〈オマケ〉もう浴衣来ちゃいました(*^^*)。襟なし、足袋あり、半幅帯。hanamameさんの帯留めが主役です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:08| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。