2017年06月19日

今日のレッスン♪

2017619-2.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはMさんの最終回のレッスンでした。基礎的な着付け・キモノコースレッスンの最終回は、悪い癖がついていたら直し、良いところを確認し、苦手な部分は1つ1つチェックをして修正していきます。また、帯が高すぎてお尻やお腹が強調されていないか、逆に低すぎないか、衿合わせの角度がその方に似合っているか・・・など、年齢や体型に合うバランスをご提案します。あわせて、着崩れの直し方、卒業後の着付け練習やお出かけのことなど、少しでも不安なく着物デビューできるようにご案内します。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

Mさんはお仕事が忙しいなか時間を作ってくださり、熱心にご受講いただきました。
「先生に習って本当に良かったです!」と笑顔で卒業されて心から嬉しかったです。
これから夏の間は浴衣を楽しんで、秋になったら本格的に着物を着られると良いでしょう。
お若く可愛らしいMさんがご自身で着付けてお出かけするとそれだけで女子力ハンパないです!
キモノを着ていると良いことばかりで嫌なことが1つもありません。
是非、これから趣味にして楽しんでいただきたいと思います!

キモノを着る人が少なくなった現代、着付け教室は講師自身の着付けがキレイなだけでも、
ティーチングがうまいだけでもダメで、多角的に生徒さんが満足できることが大事だと
思っています。これからも「着たいけどどうしていいかわからない」という方のために、
オリジナルな内容でわかりやすく安心して通える着付け教室を作り上げていこうと思います!

P1250428 (1).jpg暑がりの私は浴衣。小倉充子さんの「夕立」という作品です。一応まだ6月なので足元は足袋、帯はトゥイグワー柄の名古屋帯です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。