2017年07月09日

夏着物

19814214_1134714706671931_6037528_o.jpg名付けて「新之助とかでヨコハマだけどザギンじゃん!」というランチ会でした(*^^*)
どういう意味かと言いますと、最近新之助さんで綿麻や本麻を誂えた方々と横浜らしいお店でランチをしようと思ったらどこもいっぱいで結局、銀座ア◯ター・ベルシーヌ横浜になり、加えて、私だけが新之助さんの着物ではないので「とか」が入っているという・・・(早く運命の本麻にめぐり逢いたい!)。

19866984_1263485797114174_22262931_o.jpg本格的な暑さになる前に・・と思ったらきょうは猛暑!?。とても暑い1日でしたが駅チョッコー&半個室が正解でした。皆さんのコーデが本当に素敵で話は尽きず。あらためて夏着物にしかない魅力を感じました。帰ったら襦袢も着物も洗って(ついでに自分も!)夕暮れ前にはすっきりさっぱり。こんなことも太物の良さです。
着物を着るようになって本当に良かった。「着物」がキーワードになり、着物を着なければ一生出会うことが無かったであろうと思われる方とのご縁が増えていきます。本当にうれしく楽しいです!
posted by miyuki at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。