2017年11月17日

今日のレッスン♪

20171117-1.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはキモノコース6回目Yさんのレッスンでした。前回初めて行った名古屋帯の結び方を復習した際に不安なところがあったということなので、再度構造や手順をレクチャーしました。さらに帯枕の上げ方はYさんがやりやすい形をご案内したり、ご自身の体型にあったお太鼓の形やライン取りも合わせてティーチングしました!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

いよいよ次回はラストレッスンです。
ご自宅でもしっかり復習していただき、不安なところは再度チェックして
最終回のレッスンでは1人で着てお出かけができるように仕上げていきますよー!

IMG_8199.JPGYさんは今週「お買い物同行サポート(ネットショップ)」もご利用されました。購入された長襦袢と名古屋帯をきょうのレッスンで早速使用。とても満足してくださって私も嬉しかったです!





IMG_8194.JPGトルソーの梅子さんはYさんのお好みのコーデです。




23519178_1241525572657469_3855046117194116001_n.jpg私は江戸小紋に縮緬紅型名古屋帯。冠組の帯締めは道明です。この着物や帯は初期の頃に買ったものなのですが、どちらも洗いに出して大切に着ています。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:49| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。