2017年11月29日

今日のレッスン♪

20171129−1.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはYさんの最終回レッスンでした。なんとご自宅から着物を着ていらしてくださいました!人生初の自装でお出かけ。電車やバスを乗り継ぎ緊張したことと思いますが、途中バスの中でご婦人から着付けを褒めていただいたとのこと。私もうれしいです。この写真はレッスン後の着姿ですが、いらした時もほとんど変わりない着付けで素晴らしかったです。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

IMG_8397 (1).jpg横から見てもバランスよくスッキリした着姿になっています。
最終回のレッスンは最初から最後までをしっかりチェックして、すでにあらわれているクセを直したり苦手なところを集中的に行います。また、これから1人で不安なく着てお出かけができるように、着崩れの直し方やこの時期の肌着のこと、防寒のことなども合わせてご案内しました。



Yさんはこのあと、袋帯のポイントレッスンも検討されているとのことです。
葉ごろも着付け教室では、基礎的なキモノコースを卒業されたあともブラッシュアップのための
ポイントレッスンやその他必要に合わせていつでもレッスンを承ります。

一旦卒業されたあとは、できるだけ着物を着てお出かけしていただきたいと思います。
すぐ近くのコンビニまででも、駅まででも、スーパーへ買い物でも、
もちろん、お食事や観劇、美術館など、好きなところへどんどん着物でお出かけください。
とにかく着てお出かけすることが上達への近道です!これしかありません!

「楽しかったです!」と笑顔で卒業されたYさん、こちらこそ葉ごろも着付け教室に
通って下さってありがとうございました。素敵な着物人生になりますように!

IMG_8394.JPGYさんに合わせて私もお気に入りの伊勢木綿でした!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:57| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。